良い弁護士の探し方|相続や離婚の相談は実力派の弁護士がラクラク解決!

良い弁護士の探し方

スーツの人

紹介してもらう

全く知らない弁護士というよりは、知人や友人の紹介で知り合った弁護士の方が安心感があります。また、紹介してくれた人物と親密な関係なら、相談内容も気兼ねなく話せるでしょう。ただ、相性が悪いと判断した場合は速やかにお断りの連絡を入れた方がトラブルになりません。

紹介してもらうことも可能

相談する内容が決まっているなら、弁護士の紹介をしているところへ問い合わせを行ないましょう。要件を十分満たしているなら法律相談が無料になったり、弁護士費用を立て替えてくれたりすることもあります。町田の弁護士は優秀な人が多いので、紹介される人もそう悪くはないでしょう。

相談前にチェックしておくこと

  • 依頼にかかる弁護士費用
  • 相談内容がまとめられているメモ
  • 相談する内容に応じて書類や請求書などの準備
  • 相談にかかる費用

弁護士に寄せられる相談ランキング

no.1

法律が関わっていること

数ある相談の中で最も多いのが法律にまつわることです。特に多いのは相続問題や不動産関連です。これらは問題がごたごたしすぎる面もあるため、穏便に済ませようと弁護士を頼る人がかなりいます。

no.2

離婚も負けていない

昔は離婚理由も大変わかりやすいものでしたが、性格の不一致や愛情不足を理由に離婚へ踏み切るカップルがとても多いです。さらに、探偵を雇いパートナーの浮気を掴んだ人が相談にやってくることも多いので、町田の弁護士は大忙しです。

no.3

皆が敵になることもある相続問題

故人の遺産が多い場合、誰がそれらを相続するかで揉めるのは今に始まったことではありません。話し合いがスムーズにいかないと長期化が予想されますから、それを避けるために弁護士を雇うようです。

no.4

デリケートなお金の問題

借金は特に弁護士に多い相談内容の一つです。今ではカード一枚あれば簡単に融資が受けられるため、知らずのうちに借金が膨らんだなんてことになります。こうした問題は悪化する前に町田の弁護士に相談した方がいいです。

no.5

不動産取引に関する相談

不動産を購入した後、面倒なトラブルが発生すれば無駄な労力を使うだけです。法的も問題を視野に入れて、計画されている都市開発の事や建築基準に関することを良く知っている弁護士に相談、解決することで安心して不動産を購入することができます。

身近な問題を解決したい人へ

割れたハート

準備すること

配偶者との離婚で困っている方はこちらのページをご覧ください。離婚を決めた後に準備することがいくつか紹介されています。

READ MORE
スーツの人

良い弁護士の探し方

弁護士に多く寄せられる相談をランキングにてまとめています。サービスを利用する前に読んでおきましょう。また、相談の時に準備しておくと便利な事も紹介しています。

READ MORE
男性と女性

もらえる慰謝料の相場

離婚でとれる慰謝料の額を知りたい人はいませんか?こちらで詳しく紹介しています。現在、慰謝料の請求を考えている人にタメになる情報が沢山載っています。

READ MORE
握手

トラブルの原因

相続問題を相談したいけどどんな人がいいのかわからない時に参考になります。さらに、相続問題がなぜゴタゴタするのかその理由も書いてあるので今後の対策に使えます。

READ MORE
広告募集中